News
2020.7.27Topics
【無料ウェビナー開催】SEO × チャットボットによるCROでWebマーケティングの成果を最大化する方法をお伝えします!
株式会社EXIDEA(本社:東京都墨田区、代表取締役:小川卓真、以下EXIDEA )と共同で、マーケティングのオンラインシフトを検討している事業者様向けに「SEO × チャットボットによるCROでWebマーケティングの成果を最大化する方法をお伝えします!」ウェビナーを2020年7月28日(火)に開催いたします。
開催概要
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、オフラインでのマーケティング活動が制限をされている昨今、どの企業様においてもマーケティング活動において早急なオンラインシフトが求められています。
これを実現するためには、Webでターゲットに適切な情報を提供しCV(成果地点)までの障壁をいかに減らせるか、というWeb上での体験や導線が今まで以上に重要になっております。
本ウェビナーでは、Webでの集客で費用対効果が高いとされているオウンドメディアを活用したSEO施策と、サイト流入後のCVR最大化、パーソナライズができるチャットボットを活用したWeb接客施策において、各社の導入事例から導き出したテクニックやTipsを共有できればと思います。
お申し込みはこちら
https://emma.tools/magazine/wevnal-seminar-20200728/
こんな方にオススメ
・マーケティングのオンラインシフトを検討している
・SEOによってサイトの流入を増加させたい
・WebサイトのCVR改善をしたい
ウェビナー概要
開催日:2020年7月28日(火)
時間:11:00〜12:00(入場開始 10:50〜)
会場:オンライン会議ツールZoomにて開催(お申込者に視聴URLをお送りいたします)
参加費:無料
主催:株式会社wevnal、株式会社EXIDEA
参加申し込み方法:
下記イベント特設サイトから、お申し込みください。
https://emma.tools/magazine/wevnal-seminar-20200728/
ウェビナー詳細
■第1部(11:00~11:30)
デジタルシフト時代に求められるSEO・オウンドメディア成功のための10ステップ
(講師:株式会社EXIDEA 佐合 智成)
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、どの企業様においても早急なオンラインシフトが求められています。
しかし、Webマーケティングのノウハウがないために、多くの企業様が適切にオンラインシフトできていないという問題が生じています。
本セミナーでは、Webマーケティング施策の中でも費用対効果が高いとされるオウンドメディアを活用したSEO成功のための10ステップを解説いたします。
これからSEO対策に本格的に取り組まれようとされている企業様や、すでに取り組まれているがうまくいっていないという企業様にお役立ちできる内容になっておりますので、ぜひご参加いただけますと幸いです。
■第2部(11:30〜12:00)
チャットボットを活用した会話型マーケティングの事例500件から読み解く、顧客心理とWeb接客
(講師:株式会社wevnal 森元 昭博)
2016年ごろからWebマーケティング界隈で「Web接客」という言葉が言われるようになってきました。
「リアルと同じような購買体験をWebサイトでも実現しよう」というのが大まかな理想ですが、「実際にどんな手法があるのか?」などの具体論は意外とまだまだ確立させておりません。
ユーザーの購買行動の変化や、コンテンツ飽和時代のユーザー体験を押さえたうえで、Web接客の手法の1つである「チャットボット」をマーケティング活動に当てはめる際のポイントや考え方などを、事例を用いて解説致します。
講師紹介
|
株式会社EXIDEA SEOコンテンツ事業部 事業部長 佐合 智成 EXIDEAに入社後Webメディア運営担当者として、金融系のメディアを中心に複数サイトのグロースを行う。その後SEOコンサルタントとして、大手ナショナルクライアントを始めとして、金融・教育・保険・人材など幅広い業界の企業を支援してきた。現在は自社開発のコンテンツマーケティングツール「EmmaTools™」のプロジェクト責任者として、サービス開発・マーケティングに携わる。 |
|
株式会社wevnal 常務取締役 森元 昭博 1985年栃木県生まれ。2008年よりGMOアドバートナーズ株式会社へ入社。トップセールスの実績をあげた後、2011年に株式会社wevnalを設立。 設立6期目までにデジタルマーケティング事業を年商23億規模まで成長させる。現在はマーケティング型チャットボット「BOTCHAN」のセールスからシナリオ設計や導入後の運用コンサルティング、改善部門まで組織統括を行っており、導入前後でCV数を3倍にまで引き上げる等多くのクライアントを成功に導いている。 |
BOTCHANシリーズとは(https://wevnal.co.jp/service/chatbot/)
「BOTCHAN」とは、オンライン接客プラットフォームとして、ユーザーを見える化し、ユーザーにあった情報を提供することを可能にします。どのフェーズのお悩みも「BOTCHAN」で課題解決に導きます。
お問い合わせ
【報道関係者様の問い合わせ先】
株式会社wevnal 広報担当
メールアドレス:pr@wevnal.co.jp
What’s new
-
- 2024.10.24電子公告
- 資本金の額の減少公告
-
- 2024.10.23Press release
- wevnalが「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京」 にブース出展
-
- 2024.10.22Media
- 月刊コールセンタージャパンにて、「BOTCHAN AI」「BOTCHAN Keeper」に関する記事が掲載されました。
-
- 2024.10.16Press release
- wevnal 執行役員 CTO鈴木が「Sentry Meetup Japan」に登壇いたします
-
- 2024.10.10Press release
- 【無料オンラインセミナー】ベルタから学ぶ!新規顧客を引き寄せるマーケティングと、顧客ロイヤルティを高める統合戦略