News
2019.10.30Press release
スマホ時代の購入体験!チャットボット内で決済まで完結する「BOTCHAN PAYMENT」が正式リリース
【「BOTCHAN PAYMENT」リリースの背景】
2018年の日本国内におけるBtoC EC市場規模は、約18兆円です。
これは5年前の11兆1,660億円と比較すると、161%の市場規模にまで拡大しました。(※1)
今後も成長が見込まれるEC市場ですが、現状はネット上にてなんからの商品を購入しようとしたユーザーのうち、実に7割近くものユーザーが途中で離脱しています。(※2)
そこで、ユーザーが日頃SNSなどで慣れ親しんでいるチャット形式を用いれば、そういった機会損失を減らすことが可能です。
しかし、従来のチャットボットでは、商品の選択までをチャット上で行うことができても、購入のタイミングで別の決済画面へと遷移する必要があり、ここでもまた頻繁な離脱が生じていました。
「BOTCHAN PAYMENT」であれば、商品の選択から購入、そして決済までをワンストップで同一のチャットボット上で行うことができるので、大幅なCVRの向上、ひいては売上の最大化が期待できます。
(※1)経済産業省「平成30年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」 https://www.meti.go.jp/press/2019/05/20190516002/20190516002-1.pdf
(※2)41 Cart Abandonment Rate Statistics https://baymard.com/lists/cart-abandonment-rate
BOTCHAN PAYMENT:https://pay.botchan.chat/
【「BOTCHAN PAYMENT」5つの特徴】
①スピードと手軽さ
お申込みから納品まで2週間!
弊社仕様のオーダーシートをご記入していただければ、あとはサイトのHTMLにタグをひとつ設置するだけで、ご使用していただくことが可能です。
②豊富な選択肢
ユーザーが商品を購入する際には、クレジットカード、後払い、代引きなど、あらゆる決済方法から選ぶことができます。
また「BOTCHAN PAYMENT」は、どんなショッピングカートにも対応いたします。
③セキュリティの担保
決済はトークン決済で行うため、事業者様がユーザーのクレジットカード情報を直接保有することはありません。
そのため、情報漏えいのリスクを背負わずに、安心してユーザーに商品を購入していただけます。
④詳細なデータ
「BOTCHAN PAYMENT」では、ユーザーがどのタイミングで離脱したのかに関する詳細なデータを、計測することが可能です。
そのため、例えばユーザーの離脱が多い箇所の改善をすることによって「BOTCHAN PAYMENT」ご導入後も、継続的にCVRの向上と売上の最大化を実現することができます。
⑤充実のサポート
「BOTCHAN PAYMENT」ご導入後も、事業者様を引き続き全面的にサポートいたします。
弊社カスタマーサクセスチームが、④の詳細なデータを活用しながら、毎月改善策の提案をさせていただきます。
「BOTCHAN PAYMENT」の詳細ページはこちら↓
https://pay.botchan.chat/
ご興味持っていただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!
担当者:森川
メール:t-morikawa@wevnal.co.jp
電話 :03-5766-8877
What’s new
-
- 2024.10.24電子公告
- 資本金の額の減少公告
-
- 2024.10.23Press release
- wevnalが「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京」 にブース出展
-
- 2024.10.22Media
- 月刊コールセンタージャパンにて、「BOTCHAN AI」「BOTCHAN Keeper」に関する記事が掲載されました。
-
- 2024.10.16Press release
- wevnal 執行役員 CTO鈴木が「Sentry Meetup Japan」に登壇いたします
-
- 2024.10.10Press release
- 【無料オンラインセミナー】ベルタから学ぶ!新規顧客を引き寄せるマーケティングと、顧客ロイヤルティを高める統合戦略