wevnalが日本最大級のD2Cカンファレンス「Why!? Direct.2024」に登壇 | 株式会社wevnal        

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2024.1.25Press release

wevnalが日本最大級のD2Cカンファレンス「Why!? Direct.2024」に登壇

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バルクオム社・京福堂社と共に、「生成AIを活用したD2Cブランドの顧客体験の向上について」セッションを実施

BX プラットフォーム「BOTCHAN」を運営する株式会社wevnal(本社:東京都渋谷区、代表取締役:磯山博文)は、2024年2月15日(木)~2月17日(土)の3日間にわたって開催される「Why!? Direct.2024」のセッションに登壇いたします。

◼︎「Why!?Direct.」とは

「Why!? Direct.」は、にっぽんD2C応援委員会が日本のD2C(Direct to Consumer)を盛り上げることを目的に開催する日本最大級のD2Cカンファレンスです。
これまでに過去4回のカンファレンスを開催し、累計参加者1100名超、累計登壇者102名と、リアル開催のD2Cイベントとして日本最大規模を誇ります。

◼︎講演概要

登壇日程
2月15日 (木) 14:35 ~ 14:55

講演タイトル
「生成AIを活用したD2Cブランドの顧客体験の向上について」

講演内容
「BOTCHAN AI」を実際に利用するバルクオム社の西部氏、京福堂社の西村氏を迎え、生成AIを活用した顧客体験向上の事例を紹介します。
2024年2月15日にリリース5周年を迎える「BOTCHAN」は、D2Cブランドに対して顧客体験の向上を通じて消費者および企業のLTV最大化を実現しています。また、日本マイクロソフト社と連携を強化し、生成AIを用いたイノベーションを加速しています。2023年6月にリリースした「BOTCHAN AI」は、ChatGPTを搭載、オンライン接客の自動化を実現し多様なコミュニケーションニーズに24時間365日自動で対応します。

◼︎登壇者プロフィール

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西部 好範
株式会社バルクオム
LTV Devision Manager

2008年、在京キー局テレビ通販会社に入社。データベースマネジメント、CRM、フルフィルメントを担当。リテンションの仕組みを構築し、新しく立ち上げた部署で売上10億円を達成。2020年、通販系コンサルティング会社に入社。取締役として単品通販、総合通販のCRMをサポート。支援実績100社ほど。2023年、株式会社バルクオムに入社。LTV Devision マネージャーとして、CRM、CS、データ分析を担当。人とツールとAIを活用したハイブリットなCRM・CS運営を実行中。

西村 昇真
株式会社京福堂
チーフ アンサードブランドプロダクトリーダー

1995年生まれ。兵庫県神戸市出身。大学卒業後に京都の美容ディーラーを経て、2019年8月に株式会社京福堂に入社。CS業務に従事した後、戦略企画部立ち上げメンバーとして参画。主にCRM業務に従事し、2022年6月よりアンサード事業責任者として全体を統括。

磯山 博文
株式会社wevnal
代表取締役

2008年大手インターネット企業に新卒入社し新規事業開発に携わる。2011年4月株式会社wevnalを設立。SNSに特化した広告代理店として事業行う。その後LTV最大化を実現するBX(ブランド体験)プラットフォーム「BOTCHAN」を展開。マーケティングファネルに対して一気通貫で接客サービスを提供することでCVRの改善LTVの最大化を実現。EC企業様を中心に600社以上の導入実績。2023年祖業の広告事業を事業譲渡しシリーズBとして約20億円の資金調達を実施。マイクロソフト社が提供するAzure OpenAI Serviceと連携しAI領域のサービス展開。

開催概要

名称:Why!? Direct.2024 (ワイ!? ダイレクト. 2024)
会期:2024年2月15日(木)・16日(金)・17日(土)
会場:福岡アイランドシティフォーラム
主催:一般社団法人にっぽんD2C応援委員会
URL: https://why-direct.com/

会社概要

会社名:株式会社wevnal
代表者:代表取締役 磯山博文
所在地:東京都渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア 7階
設立:2011年4月
事業:BX(Brand Experience)プラットフォーム「BOTCHAN」の開発及びサービス提供

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