Twitter広告

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表示位置の特徴

Twitterの表示位置の特徴を生かして、効率のあるツイートで自社サイトへ誘導をさせます。

Twitterの表示位置

  • おすすめユーザー

    フォロワーの増加

    自社事業の興味・関心層をフォロワー化。通常のツイートからエンゲージを高めた上で自社サイトへ誘導。Twitterのタイムラインへの掲載も可能。

  • プロモツイート

    外部サイトへの誘導(情報の認知・拡散)

    自社事業の興味・関心層をダイレクトに自社サイトへ誘導。
    自社フォロワーと比較すればエンゲージは低下するが即効性がある。

  • トレンド

    情報の認知・拡散

    大規模なimpを生み出す情報の即時認知型広告。
    ハッシュタグなどを利用して情報を一気に拡散できる。

Twitter広告のメリット

  • Twitterのリスティング
  • Twitterのプロモツイート
  • Twitterの成果地点
  • Twitterのスマホユーザー

Twitterの課金システム

リスティング広告はクリック課金制ですが、Twitter広告はエンゲージメント課金となります。

エンゲージメントとは
Twitterのエンゲージメントとは消費者の積極的な関与や行動の事を指します。 Twitterの場合は、ツイートを「返信する」「リツイートする」「お気に入りに登録」「開く」などの行動がエンゲージメントになります。

Twitter広告もリスティング広告と同様に、表示されるだけでは課金はされず、エンゲージメントが行われた際に課金される、という成果報酬型になっています。ここで、報酬については1エンゲージメントあたり10円からの入札方式です。また、二次拡散後は課金がされないので、Twitter広告は安い単価で運用できます。

Twitterの二次拡散

  • Twitterのイメージ1

    Aさんだけが広告をリツイートや、
    URLをクリックした場合

  • Twitterのイメージ2

    Aさんがリツイートした広告をAさんの友達(Bさん)見て、
    さらにリツイート(アクション)した場合

  • Twitterのイメージ3

    Aさんがリツイートした広告をAさんの友達、
    Bさんの友達などで5人が見て、さらにリツイート
    (アクション)した場合

Twitterは二次拡散すればする程、非課金ENGによりeCPE、CPCが安価になります。

活用事例

  • 活用事例イメージ

    コンバージョン率17%

    ターゲットユーザー層を細かく設計し、個別のグループごとにコミュニケーションを継続的に行えるというTwitterの特性が、 サイボウズliveのユーザー獲得戦略とうまくかみ合った結果、サイトの平均コンバージョン率が6%であるのに対して、 Twitterのプロモツイート経由のコンバージョン率は17%という非常に高い結果を残しました。

  • Twitter広告の活用事例イメージ

    お気に入り数が8,000以上

    1ヶ月強で、予想をはるかに上回る来場者数を記録。クーポンの活用意向を示す指標となったリツイートとお気に入り数が合計で8,000以上を記録し、 キャンペーンは大成功をおさめました。

Twitter広告のターゲティング

リスティング広告では様々なターゲティング方法がありますが、
Twitter広告も様々なターゲティングを行うことができます。Twitterでは以下の3種類になります。

  • ハンドルターゲティング

    関連ハンドル(ユーザ)名などを基本として、ターゲットになり得るハンドルを指定、配信を行うターゲティング方法です。 ハンドルを指定している為、競合やターゲットを抱えているハンドルのフォロワーに広告を表示させることが可能です。

  • インタレストターゲティング

    人々の興味や関心のある人やものの相関図(インタレストグラフ)を利用し、アクティブユーザが興味を持っているトピックに合わせたツイートを表示します。

    イメージ
  • キーワードターゲティング

    ツイートからは様々なシグナルが発信されています。
    Twitterではツイートとエンゲージメントという形でリアルタイムなシグナルが発信されており、 それをターゲティングに活用します。シグナルは「何をツイートしているのか」と「何にエンゲージメントしたのか」の2つに分けられます。

    イメージ

マーケティングメッセージを配信することができます。

デバイスマーケティング

デバイス毎のツイート出し分けを通じて、適切にメッセージを届けていきます。

Twitterデバイスイメージ

地域ターゲティング

  • Twitter地域ターゲティング

    国別の他、各都道府県ごとでターゲティングが可能です。

性別ターゲティング

  • Twitter性別ターゲティング

    名前やツイートのトーン、フォロー傾向を分析し推測します。

Twitter広告 Q&A

広告配信するTwitterアカウントは新たに作成する必要はありますか?
既にTwitterアカウントをお持ちの場合は、そちらをご利用可能でございます。
また、Twitter広告用に新たに作成することも可能でございますので、お気軽にご相談ください。
タイムラインだから広告が下の方に流れちゃわないの?
Twitterユーザーがログインしたタイミングやタイムラインを更新した際に表示されますので、ユーザの目にはしっかり入ります。
ハンドルターゲティングに興味がありますが、ハンドルをこちらで集めないといけないの?
弊社にて、3万を超えるハンドルをアーカイブしておりますので、料金やKPIに合わせて、弊社からご提案させて頂きます。
リスティングの効果の良いキーワードはそのまま使える?
もちろんご利用可能でございます。
リスティングの様に、キーワードを能動的に検索するユーザーだけではないため、フレーズ一致での入稿や、少し崩したライトな言葉に置き換えご提案させて頂きます。
CPCはどのくらいでできるの?
運用型広告のため、固定のCPCで配信することはできませんが、
目標のCPCがございましたら、その数値に達せるようクリエイティブやキャンペーンを設定いたします。
弊社実績ですと、人材会社様のリスティング広告に比べ、CPC1/2以下、CPAは1/3以下にて獲得出来た事例もございます。
海外には配信できるの?
海外への配信も可能でございます。(一部の国を除く)
また、言語ターゲティングを用い、指定した国で指定した言語を使用しているユーザーだけにも配信可能でございます。
(例:アメリカにいる日本語使用ユーザー)
アプリプロモーションには向いていますか?
アクティブユーザーの7割弱がスマートホンユーザーの為、Twitter広告は最適といえます。
また、アプリインストールに特化したメニューも多彩にございます。
facebookとかどう違うのか。
SNSという位置づけは同じでございますが、facebookよりも匿名性が高く、
RTも気軽なため、より拡散されやすく、2次拡散以降は課金対象外な為、
KPI次第ではFacebookよりかなり安価での獲得が出来る媒体となっております。
広告掲載基準はありますか?
Twitter広告の掲載ポリシーがございます。
また、ご契約前に媒体審査を行い、最善な方法をご提案させて頂きます。

今や、ソーシャル広告はなくてはならない存在になっております。
中でもO2O、ダイレクトマーケティングではTwitter広告はクリティカルな商材となっております。また、課金体系がクリックではなく、 エンゲージメント課金の為、拡散すればするほど安い単価で運用出来るのが大きなメリットのひとつです。
上記以外にも多彩な機能やメソッドがかなりございますので、Twitterについてお気軽にお問い合わせ頂けましたら幸いです。

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